ワイモバイルロゴ

いよいよ本日、ワイモバイルが初日を迎えましたが、ユーザーからは店舗やカスタマーセンターのスタッフが新料金の全容を把握していない等の不満の声が。また急遽新商品の発売が延期したりとドタバタしていた模様。

以下"http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/phs/1406787895/"
『Y!mobile ワイモバイル 総合スレ 3通話目』より


179: 174 2014/08/01(金) 10:02:08.30 ID:o1XyRjKR0.net
開店!!!!!!!!

216: 非通知さん 2014/08/01(金) 11:03:44.77 ID:menskyYv0.net
Y!mobile第1弾のPHS端末STOLA 301KCを発売延期
http://blogofmobile.com/article/20104


幸先よいスタートですなw

282: 非通知さん 2014/08/01(金) 12:50:11.99 ID:SWagV5ja0.net
さっきカスセンに色々きいたけど
カスセンの現場でもまだ把握できて無い状態ばっっかり
相変わらずグッタグタのグタグタのままでした

殆どの問いに、確認してきます検討中ですのお粗末くん

286: 非通知さん 2014/08/01(金) 12:52:19.06 ID:SWagV5ja0.net
あと、カスセンは繋がっても通話すぐ切れるぜ
先に電話番号伝えとかないかんでwww

312: 非通知さん 2014/08/01(金) 13:49:10.37 ID:Fa5mf4az0.net
サポセンもショップも混乱中で話にならない。
既存客には何のキャンペーンもない。
料金は一見安そうに見えるが、機種代かかるので安くはない。
ショップ店員に「これなら10月までまって他社に移った方が得ですよね?」と
言ったら……
「………正直なところそうだと思います」とか。
ここまでダメダメなのも珍しすぎる。

313: 非通知さん 2014/08/01(金) 13:51:14.88 ID:IUxMTxF6i.net
>>312
10月って何かあるんだっけ?

320: 非通知さん 2014/08/01(金) 13:55:56.98 ID:4j/k0az3i.net
>>313
PHSからのMNP解禁

318: 非通知さん 2014/08/01(金) 13:55:15.33 ID:m7Uyuby70.net
サポセンにやっと繋がったと思えば
確認しますのでお待ちくださいの(wait)連続で
電話も2回切断。ダメだこりゃ┐('~`;)┌

322: 非通知さん 2014/08/01(金) 13:59:44.18 ID:YfdJ06qH0.net
こんな中途半端なことするなら、
モバイルルーターとガラケーに特化すりゃよかったんだよ。
ヤフーが絡んだせいで、ややこしやになってる。

335: 非通知さん 2014/08/01(金) 14:17:55.22 ID:SWagV5ja0.net
サポセンで「確認します」で確認してもらったのに

ショップ行くとやっぱ現場ではわからずセンター確認

違うと謝りの言葉

新プラン出して2週間も経ってこの有様どうにかせいよ

375: 非通知さん 2014/08/01(金) 15:02:21.43 ID:xBcWs6CLI.net
エグいね、Yモバイル。

スマホで、プランSなら、ずっと、2980円で済むんかと!。思いきや。

下に、小さく、3年目からは、3980円になります。って書いてあった。

最初から、2年間だけ、1000円割引きと、書いとけよな!。

AU、のスマートバリューより酷いは、(あっちは、大きく2年間だけよ。って書いてるからね!。)

ほんとに、詐欺的な、書き方だわ~!。

414: 非通知さん 2014/08/01(金) 15:27:26.15 ID:c+zR5Dhj0.net
>>375
3980円の落とし穴があったなんて・・・
ここに見に来てよかった

416: 非通知さん 2014/08/01(金) 15:28:54.20 ID:lzM3WfYD0.net
>>414
ちなみにウィルコムのLiteも2年後に1000円アップしてたから体質的にかわんねーな

430: 非通知さん 2014/08/01(金) 15:37:41.11 ID:5a3Yrjkf0.net
BBコールのコンタクトセンター運営のスタッフですから

【8/5スタート!! 長期・短期 ソフトバンクのコールセンター】 [お仕事ID:1056]
http://www.bbcall.co.jp/recruit/hiroshima/#jobno-1056

アピールにさ
コンタクトセンター運営事業
他キャリアへ乗り換え希望のお客様への受付業務、阻止活動。とか

476: 非通知さん 2014/08/01(金) 16:34:12.08 ID:baEo1F1L0.net
>>430
>他キャリアへ乗り換え希望のお客様への受付業務、阻止活動。とか

阻止活動w

450: 非通知さん 2014/08/01(金) 15:52:47.45 ID:C1fBTS7d0.net

http://www.ymobile.jp/support/contact/index.html

お問い合わせ|お客さまサポート|Y!mobile(ワイモバイル)


カスセン有料マジカス

452: 非通知さん 2014/08/01(金) 16:05:35.66 ID:WgPZQr9I0.net
>>450
これマジで抗議しようぜ。
携帯からでさえ誰定の10分過ぎたら有料だろ。
他は0570とか完全に金とる気満々じゃん。
メールと消費者センターにジャンじゃん苦情入れようぜ。
マジで腐ってるわ。最近10分以内に出た試しないし。待ち時間10分経過してから繋がりそうだな。糞サポート。

503: 非通知さん 2014/08/01(金) 17:17:33.39 ID:C4OqAt3W0.net
>>452
ウィルコムのときからそうだし無駄

455: 非通知さん 2014/08/01(金) 16:10:35.45 ID:e/vP//CS0.net
カスセンさっきかけたが酷いね
言葉にならんほど酷くて切ったわ

459: 非通知さん 2014/08/01(金) 16:13:53.72 ID:e/vP//CS0.net
カスセン

×新プラン情報に拙い
⚪︎ほぼ詳細知らない

470: 非通知さん 2014/08/01(金) 16:22:00.05 ID:e/vP//CS0.net
コムショップ・芋ショップ・カスセン

ショップ「わかりませんカスセンに」
カスセン「⚪︎⚪︎の件を確認してきます、現状変更手続きはショップで」
芋店なのでわかりません、変更できません
コムショップなのでわかりません、変更できません

たらい回しですお

477: 非通知さん 2014/08/01(金) 16:34:50.60 ID:WE0pnK7i0.net
この会社は、自分たちがよく分からない物とサービスを客に売ってるんだなw

486: 非通知さん 2014/08/01(金) 16:51:59.76 ID:baEo1F1L0.net
>>477
全く別の会社を統合して提供済みのプランの確認やキャンペーン条件、非公式プランなどが有りすぎてすり合わせが出来てない
E/Wの合併ありき、E/W/Yの合併構想&頓挫などで出鱈目だね
一般店員への説明は別にしても店舗運営にすらまともに説明できてないからサポセンに提供する想定問答集も適当

これなら旧会社の商品を併売して無くなり次第新会社商品のみに切替える方がいい

483: 非通知さん 2014/08/01(金) 16:48:47.26 ID:A37sZZJC0.net
カスセンはカスっぷりが磨きかかってるよな
確認します→保留中に切れたw

488: 非通知さん 2014/08/01(金) 16:54:11.40 ID:A37sZZJC0.net
かけ直しもしてこないなぁ
どうなってんだよガン&寺尾?

497: 非通知さん 2014/08/01(金) 17:12:42.57 ID:9oBl9SwNi.net
『Android用のページは8/1より新しくなります』
    ↓
今見たらアホージャパンにマイワイ!モバのリンクが
あるだけでしたwwwwww
ほんとうにありがとうございました

509: 非通知さん 2014/08/01(金) 17:24:07.68 ID:ZgKV8h/T0.net
ママン、、、本日のリアルショップさん
新プランへの変更で解除料がかかるのかすら
答えれませんでしたよぉ、、、お待ちくださいと
センターにもモシモシしてたよぉ(^o^)

1面広告や六本木ショップとか上っ面の体面はいいから
現場をしっかりさせてくれよ

519: 非通知さん 2014/08/01(金) 17:29:39.50 ID:xB0RxOBu0.net
>>509
仕方ないよ
店員も個人では使わないし、資料が届いたのが昨日または一昨日なんだから

515: 非通知さん 2014/08/01(金) 17:27:44.95 ID:ZgKV8h/T0.net
家族割の事聞いたら芋店・カスセンA♀・カスセンB♂
違う事を言われたけどまともな会社として大丈夫なんすか?

529: 非通知さん 2014/08/01(金) 17:48:21.90 ID:OTog+OHU0.net
サポートセンターにも秘密保持のため料金関連はギリギリまで秘密だったんだろう。

555: 非通知さん 2014/08/01(金) 18:42:21.09 ID:RFQnvakji.net
しかしまぁ・・・
店舗もカスセンも公式アカウントも回答混乱してるなw
まさにカオスwww
先が思いやられるぞw

561: 非通知さん 2014/08/01(金) 18:49:59.90 ID:7v8A3B7v0.net
いま応対してる人の問いに
姉ちゃんがセンターに問い合わせっぱなし

563: 非通知さん 2014/08/01(金) 18:51:30.11 ID:j0UN5KPYi.net
>>561
そっとしといてやれ
武士の情けだ

501: 非通知さん 2014/08/01(金) 17:16:19.91 ID:UgHExEWB0.net
これの原因は孫さんが無茶振りして、さっさと統合って形でバタバタした
からなんだろうね。もっと周知期間を設けてからがよかったのに。