11

310: [Fn]+[名無しさん] 2013/11/29(金) 12:41:54.82 ID:9ZbzkcVl
先ほど オーダーステータスが”キャンセル”になってた。
キャンセルなどしていないのに、DELLが勝手にキャンセルした模様!
みなさんはどうですか?

元スレ: "http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1384749287/"

313: [Fn]+[名無しさん] 2013/11/29(金) 17:46:00.58 ID:iEh+deG4
キャンセルの通知は無いがステータスが見れなくなった
オプションのほうは残ってるから不具合かね

315: [Fn]+[名無しさん] 2013/11/29(金) 19:15:04.25 ID:9ZbzkcVl
デルのサポートへ電話してみた。
どうも、海外の工場からオーダー管理しているシステムに不具合が発生したらしく。キャンセルになったの事。
「お客様の都合によるキャンセルになってますが」と突っ込んでおいた。
しかし4時間以上たった今も復旧せず キャンセルのままだし しかも キャンセル対応分は後回しらしい・・・

316: [Fn]+[名無しさん] 2013/11/29(金) 20:43:38.60 ID:pxSGi5IQ
やっぱDellは対応が糞だな。

327: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/01(日) 12:39:31.40 ID:lo+nNQeV
amazon.co.jpだと『一時的に在庫切れ、入荷時期未定』。。。ね、なるほど。

19日受注で、遅れますメールなし
その時の表記通りだとして10~14日後、11/29~12/3が配送予定日。
もちろん手元には届いていないし、オーダーステーテスも受注から変化なしだけど
到着した人はいるのだろうか?

332: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/01(日) 22:23:37.25 ID:XMgomxcb
>>327
全く一緒だ。。。
早くほしいから8やめて11にしたのに、8と変わらないぐらいになりそうで心配になってきた

329: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/01(日) 16:49:09.47 ID:FfCMdF6O
12月中に来れば御の字って事態になってきたな。

330: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/01(日) 17:38:28.52 ID:nluvsTXg
通常約2週間(営業日)の納期って14日なのか14営業日なのか?

340: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/02(月) 13:04:14.43 ID:rzn9zsPD
>>330
出来合いのものは(国内発送)、営業日でカウント
受注生産ものはカレンダー通りで見ていいみたいだよ

で、相変わらずオーダーステータスに変化なし(受付当日注文組です)
週末、サポートに確認要請した回答を、今日連絡くれる模様。
工場に聞いてみるって。
遅れるって連絡はその段階で、日本サポートは持っていなかったみたい。
。。。ほんとに?(疑心暗鬼)

333: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/02(月) 05:29:33.68 ID:2uaIkCWU
電話で11/22に注文.
注文殺到で2W~3Wかかるらしい.

334: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/02(月) 06:48:55.93 ID:87MVekBC
今月中に来るのか不安だ
せめて正月休みにはいじりまわしたい

335: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/02(月) 06:55:13.44 ID:3Zrxaxfg
きっと君は来ない
一人きりのクリスマスイブ

341: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/02(月) 14:13:07.27 ID:hlKKr3Dz
まさかここまで納期が延びるとはね
現在使ってる人居ないんじゃないのか

342: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/02(月) 14:32:30.20 ID:80pcCXDm
11/20注文だけどオーダー状況が受注済のままで諸事情によりお届け予定日に遅れが生じますになってる…
どれくらい遅れるか教えて欲しいんだがなんか来週も無理そうな雰囲気

344: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/02(月) 17:11:48.33 ID:rzn9zsPD
お客様を待たせないことより
オーダーシステムの不具合解決の方を優先させるのかねぇ、デルデル様は。
新規受付を止めて、それまでの受注分は
アナログな方法を取れば受注から生産工程に回せるだろうに。
まぁ、全世界で何万台(何千台?何百台??)受注したか知らんが
誠意がねえよなとは、サポートには毎回言ってる。

349: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/03(火) 00:13:37.31 ID:yRPmx+f6
デルサポからのメール:
____________

いつもお世話になっております。
この度は弊社製品をご購入していただきまして誠にありがとうございました。

大変恐れ入りますが、ご注文の製品は、納期が遅れる見込みでございます。

大変申し訳ございませんが、納期につきまして現在確認中ですので、
また最新情報を確認いただき、報告させて頂きますが、よろしいでしょうか。

私のほうでなるべく早めにお届けできるよう手配させていただきますので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
____________


全く解決になってねぇ… orz

350: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/03(火) 02:07:41.97 ID:IWdGEvc8
致命的な不具合でもあったんでしょ
この出荷直前時期にあり得るのは法規取得関連でつまづいてるのかも

351: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/03(火) 09:37:47.83 ID:Q2Ki6yJM
それはあり得る! 実は適技の認可がおりてないとか・・・3Gオプションあるしな

362: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/03(火) 20:22:21.06 ID:2AlFUOSo
サポートに聞いたら、今日問題解決したらしいよ。
今日から製造開始だってさ。

363: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/03(火) 20:33:52.24 ID:uYFGzVDr
それが本当ならメールぐらい寄越して欲しいなw
もう到着予定日の10日~2週間過ぎようとしてる

364: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/03(火) 21:39:16.74 ID:I6v9J9vb
まあ年内には届くだろう
今回は買ってやるさ
しかし今後は絶対買わねえ

369: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/04(水) 10:54:30.02 ID:wn2VL56L
カスタマケアに連絡
納期について再度確認 年内は無理と”はっきり”言われ 念押ししたが ”無理なものは無理”だそうです!
いい加減にしてほしい、どこまで殿様商売なわけ?

372: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/04(水) 12:45:55.95 ID:2qheak6U
俺は、年内は難しそう。ってぐらいのニュアンスだったが?
早ければ12月下旬には送りますって言われたよ。
注文順だから、早く注文してるなら期待しても良いんじゃないの?たぶんだが。

373: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/04(水) 17:28:13.90 ID:eV7DXhLc
前の注文は勝手にキャンセルされて、今日再度決済完了メールきたんだけど
これ1回引き落としされてまた返金して、再度引き落としたってことなんかね・・・
こんなgdgdな対応されてると二重決済されてそうで不安だから、お客様番号発行されたら問い合わせてみるかなぁ・・
サポートが糞だって前々から聞いてたけど、本来届いているはずの日に、謝罪などもなしに再度決済完了メールをいきなり送ってくるほど糞だったとはワロタ

375: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/04(水) 18:10:37.54 ID:NzcJCV/N
>>373
同じすぎでワロタ。スクリーンショット見せたいくらい。
しかもうちはキャンセル2回あるし。

376: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/04(水) 18:53:27.59 ID:bASz8FKg
こっちもしれっとキャンセル再注文メール来てた…
その後自動応答の納期回答問合せに電話したら
どれだけ信用出来るかわからないけど13日頃お届けと言われた

377: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/04(水) 19:38:55.67 ID:wn2VL56L
サポート情報の推移だと

発注→決済メール→ステータス動かず→いきなりキャンセル→オーダーシステム不具合→システム回復?→部品欠品
のようだな
で2014年の何時ごろかに届きますと・・・
この間、状況連絡のメールも無し さすがはDELLだな

378: [Fn]+[名無しさん] 2013/12/04(水) 20:18:48.19 ID:elmEDJnc
みんな同じ状況過ぎワロタ
からの初期不良が届くわけやね!